電話!電話!電話!

最近事務所を移動させようと日々ちまちま動いているのです。
引っ越しはもう慣れているので、
物件の解約&契約等そういったものは
全然苦にならないのですが。

電話がねー。電話がサイアクなんだよ。

今週はソフトバンク→NTT→ソフトバンク→NTT→ソフトバンク

とやってたら、ほとんど仕事しないまま終わってしまった。

でもたぶんこれは私は悪くないよね。

申し訳ないけどソフトバンクとNTTが悪いよ。

今日はNTTに法人名義の電話を移動させたいと電話をしたら
セキュリティパックなるものをつけていない法人なんて
この世に存在しないぐらいの勢いで営業されてぐったりしてしまった。
24時間駆けつけてくれる謎サービスとあわせて、
月額1万以上も上乗せしてくるので
衝撃が大きすぎました。

なにそれ。24時間駆けつけてくれなくていいし。

こういうのいちいち断らないといけないのでかなり面倒。
今と同じプランでよいと言ってるのに

なんで聞いてくれないのかな。

ソフトバンクはヤフーのアカウント作らないと店舗から帰してくれなかったし。

恐ろしい世界だ。

とりあえず紆余曲折を経て
なんとか固定電話を確保したのですが、
FAX用の回線は諦めることにしました。

今はだれもFAX使わないでしょう。

いや保健所は使ってるんだった……。

それはともかく

固定電話の番号が変わります。

というかもう変わってます。
わーん!すみません。

ああ、みんなに連絡しなければ……。