閉まらない!

今使っているMac book proは2018年のモデル。
最近ずっと自宅で作業していて、
蓋を閉じる機会がなかったので気がつかなかったんだけど、
事務所まで持ち運ぶ生活にもどったら
なんと!蓋が!閉じませんよ!

ああ、バッテリーが膨張してるやつじゃんこれ。
泣ける〜。なんて面倒なことに。

修理に1週間かかるらしいので、
OSをMojaveにしたMBP2015を引っ張りだしてきて、
これにデータを移したり……。
うまく動くと良いけれど。
と、思いつつ作業を進めたら、1度目は移行が上手くいがず……。
2度目に上手く移行できたのでちょっと一安心。
結局一晩かかってしまった。

MBP2015とMBP2018ではポートが全部USB3.0→TypeCになってるので、
使っていたケーブルを全部元に戻さないといけないことに。
そしてこのタイミングで外付けが容量不足になってしまったし。
ううっ……。

修理に出すと
労力が大きすぎて頭がクラクラしてしまう。
明日のピックアップまでに、
とりあえずもう1台のmacで通常通り作業できるところまで
進めないといけないと思うと
憂鬱で仕方ない。
早く無事に戻ってきてほしいな〜

↓作業後は特に閉まらない……。