犬は……

うちに犬がきてはや一年。
当初私が一番懸念していたのは“散歩”でした。
なんてたって私はナマケモノだし、1日2回の散歩なんて
本当にできるのだろうか……と。

しかしそんなことはすべて杞憂でした。
散歩は楽しい。はっきりいって超楽しい。超絶楽しい。
1日2回どころか5回でも6回でも行きたいくらいだ。

でも一体何が楽しいのかよく分からない……。
毎回行くコースはバラバラで、その日の気分次第。
今日は神田川沿いかな〜とか、今日は戸山公園かな〜とか
今日は高級住宅地でも見に行くかな〜とか、そんな感じ。

とはいえ全部近所。初めての道を通るわけではないのに、
楽しそうにお尻を振って歩く犬を見ているだけで
心がホクホクしてきて楽しくなってしまう。

「ああああ!可愛すぎて死んでしまいそう!!!!」と
脳内で絶叫しながら歩いているのです。

時々公園のベンチに犬を連れて長時間座っている人がいるけれど
今なら気持ちがよく分かる。私もやりたい。
日がな一日ベンチにすわって、犬を眺めていたい。
あ〜きっと幸せ度1000%くらいだろうなー。

というわけで短時間だけでもせめてやりたいと
ベンチに座って犬を眺めてみました。なんて尊い生き物!